趣味:道の駅めぐりの理由
2013-03-10 Sun 20:20
今日の記事は我が家の趣味 「道の駅めぐり」 のお話を 

(ポン太王子は横顔しか登場しませんので 笑)







実は、数年前から道の駅をめぐる旅をしているポン太家 

(ポン太も既にデビュー済)




我が家が道の駅めぐりをする理由はコチラ 




「道の駅スタンプラリー」 ですっっ 



道の駅に設置してあるスタンプをコチラのスタンプブックに押印して集めているんです。

スタンプを全部集めるとこのような認定証とステッカーがもらえます。

005-20130227-184439.jpg


ただいま関東地区、2週目回っております 

2週目のスタンプブックはこちらの袋付き 

006-20130227-181513.jpg

道の駅で、この袋ぶら下げてシーズー連れている人がいたら、ポン太家の確立高いですね~




スタンプ押しつつ、地元産の新鮮な野菜を大量に購入し、

地元の美味しいものを食べ、近くに温泉があれば立ち寄るという旅をしております 








そして去年の12月、中部エリアも制覇 しました 

008-20130227-181515.jpg


中部の道の駅を制覇すると、こんな立派な盾がもらえます!!

003-20130227-181510.jpg

岐阜県の道の駅「加子母」で製作されたものです。

002-20130227-181509.jpg

ひのきのイイ香りがしますよ~ 

005-20130227-181512.jpg



さぁ~て、次はどこを回ろうか思案中。。。






別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
<<ラブリー足裏( ゚∀゚)ノ | ポンポン日記 | 勝負の行方はいかに!?>>
コメント:

我が家も道の駅はかなり立ち寄りますが
こういう認定書と言うのがある事知りませんでした。
これは立ち寄る楽しみがありそうですね。
桧の認定書なんか立派じゃないですか。
ポンちゃんいいにおいがするね~食べれないよ(笑
行く土地の名物食べて温泉に入るって楽しいですよね。
我が家も九州地区、チャレンジしてみようかなぁ。
2013-03-10 Sun 23:31 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
一駅一駅スタンプの柄も異なるので、
帰宅してから眺めるのもまた楽しいものですヽ(^。^)ノ

関東地区と中部地区は期間が限られていないので、
何年かかっても全部集めれば認定証がもらえるんですよ~

もちろん九州地区もありますよ!
ただ、奄美大島とか離島も含まれているんですっっ(^_^;)
我が家もいつか九州も制覇してみたいものです♪
2013-03-11 Mon 23:33 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |