親心、ポン太に届け!
2012-01-10 Tue 18:31
今日もお掃除の邪魔をしてくれるポン太。
モップに戦いを挑んでおります
得意の(?)鼻水飛ばし攻撃で、せっかくキレイに掃除したのに、更に汚してくれます。。。



掃除が終わっても遊んであげなかったら、吠えまくって「遊べ~!!」と要求。

しかし「そんな吠えには屈しないわっ!」
と固く心に決めてパソコンに向かい、ひたすら無視してみた。
(ご近所さんからは、「今日はよく吠えるな~」と思われたに違いない)
自分が吠えたら何でも要求が通ると思われてはいけないし。。。
そして、しばらくしたらふて寝したポン太 もちろん、おもちゃを散乱させて・・・
002_convert_20120110175313.jpg

吠えても無駄と分かったら、狂ったようにおもちゃに当り散らしてましたよ
写真には写ってないけど、ソファのカバーもぐちゃぐちゃにしてます・・・


ポン太は興奮すると、ソファに飛び乗る飛び降りるという行動を
めちゃめちゃ早く繰り返します。

今は平気かもしれないけど、将来的にポン太の腰に悪いのでなんとか止めさせたい。
実家で飼ってたララちゃんも腰が悪くて、冬は可哀そうなくらい痛がってたよね。
母親お手製の腹巻したり、お風呂にお湯ためて温めたりしてたし

ポン太にはそんな思いはさせたくないっていう
優し~いオヤゴコロ、わかってくれる日はくるかしら
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二人まとめての誕生会 | ポンポン日記 | ポン太、遠出する>>
コメント:

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |