fc2ブログ
意外なところで広報活動
2013-06-25 Tue 22:10
先日、月一回のフラワーアレンジメント教室に行った時の事。

教室の先生から 「最近猫を飼った」 との報告が。 





「◯◯さん(←私のコト)家のワンちゃんの話を聞いて保護猫を迎えたの~」と、

ビックリなお話しがありました 





先生は、先代の猫を半年ほど前に亡くして、

辛すぎてもう二度と飼わないって決めていたそうなんですが、

ポン太の話を思い出して、なにげなくネットで「里親 猫」と検索したそう。




そしたら、運命的な出会いを感じた我が仔を見つけたとの事です 

携帯の待ち受け画面は、相当溺愛されているご様子の猫ちゃんでした 




ちなみにこの猫ちゃんもポン太とおなじ 千葉出身 だそうです。







自分の事がキッカケで、幸せになれた後輩がいてポン太も嬉しいよね~

023-20130625-214622.jpg






スポンサーサイト



別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
<<ただいま絶賛成長ちゅう~ | ポンポン日記 | おNEWなチャリでおでかけ>>
コメント:

お父さんの実家にいる桜ちゃんも捨て猫を
息子クンが保護してきたんですよ~
野良のニャンコちゃんが赤ちゃんぞくぞく生みますからね。
家の近所でも夜になるとどこからか赤ちゃんニャンコの鳴く声が聞こえます
先日も雨の中探したんですがどこで泣いてるのか分んなくて
お母さんからはぐれてないかと心配でした。
ポンちゃんの影響で救われる子がいると言う事!嬉しいですね。
2013-06-26 Wed 00:34 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
なんか同じ千葉県民として複雑です。。。
ポンちゃんやにゃんこちゃんと同じ出身ということは嬉しいんですが、そもそも千葉に住んでいる元飼い主がポンちゃん達を悲しい目にあわせたと思うと。。。( ; _ q )
にゃんこちゃんは野良ちゃんの可能性もありますが。。。

でも今はこんなに幸せなんですもね(*˘︶˘*)
ポンちゃんお顔が凛々しくて、どこのお坊ちゃま?って感じです♡
2013-06-26 Wed 17:47 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
海ママさまのブログにたまに登場する桜ちゃんですか!
桜ちゃんも辛い過去の持ち主だったんですね。。。
雨の中をですか!!海ママさまの行動力には本当に頭が下がります。
後輩のために少しでもポン太が役立つ事ができて嬉しいです。
2013-06-27 Thu 21:40 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
そんな事ないですよー!!
catnap千葉支部に見つけて頂けなかったら、ポン太と出会えていなかったんですから!!
私としては、ポン太救出に関わってくださった千葉の皆様に感謝してます(*^。^*)

最近のポン太の表情、凛々しいというか生意気さがパワーアップしておりますっっ 汗
2013-06-27 Thu 21:56 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |