軽井沢ドライブ~その1
2013-08-19 Mon 23:57
二人とも仕事がお休みだったこの日。



せっかくだからポン太を連れてどこかに出かけようか・・・(この会話の時点ですでにお昼近く)

って事で、軽井沢 へ行ってきました 
 


  




途中のSAの木陰にて少々休憩中

20130819001.jpg









遅めのお昼は 「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」 にて

20130819002.jpg

さすが避暑地軽井沢。テラス席でも全く暑くなかったですよ。






ポン太が行ける暑くない場所を検索。。。

滝なら涼しいハズという事で 「浅間大滝」 へ。

009-20130819-225720.jpg

半袖ではちょっとヒンヤリするくらい涼し~い 

ポン太も軽快に歩いておりました 

到着時間が夕方だったので、あんまり観光客はいなくてのんびり散歩できました。


010-20130819-225721.jpg





しかし!!

滝の側までくると急に立ち止まる・・・なぜならポン太、水が嫌いなのでね・・・

(でも雨の日の散歩は全然気にならないようです、その違いが分からん 笑)

011-20130819-225722.jpg



ポン太、全く気乗りしないであろう写真撮影会 

012-20130819-225723.jpg


やっぱり来たからには一緒に撮りたので、お付き合い頂きました 







長くなりそうなので、その2へ続く・・・




別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
<<軽井沢ドライブ~その2 | ポンポン日記 | 甘えん坊のポン太君~>>
コメント:

軽井沢…素敵な響きですね~
海家憧れの地ですよ(遠い目
時間がとれたら長野から軽井沢→東京→静岡へと
回りたいルートです。
ワンコが泊れる素敵なお宿も多いと聞きました。
ポンちゃん浅間大滝の看板の前ですでに
危険を察知してるのか表情が心なしか硬い気がします(笑
夏場のお出かけは暑くて体力もつかいますが
水の近くだと涼しくて快適でしたね~。
ポンちゃん滝をガンミ(爆
2013-08-20 Tue 22:14 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
軽井沢はワンコ連れにはとてもイイ所でした。
飲食店もテラス席OK!とかワンちゃん大歓迎!みたいな看板のお店も多かったです。
次回はゆっくり回りたいです♪

湖さえも近寄らないポン太なので、滝も当然ダメだろうとは薄々は感じておりましたが
全力で嫌がっておりました 笑
2013-08-21 Wed 00:05 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~いいなぁ~♪ポンちゃんと軽井沢☆
でもポンちゃんお水が苦手なんですね^m^
うちは水場に連れて行ったことないからどーなんだろう?
お風呂では固まってるし∴(≧ε≦*)ぶっ
もうちょっと涼しくなってきたら一緒に海の家に浜焼き食べに行きたいと思ってます♪

しかしポンちゃん、こーやってみると赤ちゃんに見えますね~♡
2013-08-22 Thu 17:58 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
そうなんですよ、水が苦手で・・・
湖とか池とかには一切近づきません(>_<)
お風呂と雨の日の水溜りとかは平気なんですけどね~

海の家、イイですね!
今は暑いからワンコとのお出かけも制限されちゃうけど、
涼しくなったら我が家も色々出かけたいと思ってます♪
2013-08-22 Thu 22:47 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |