7歳になったですよ
2014-01-04 Sat 14:05
日にちが少し経ってしまいましたが、1月1日は ポン太のお誕生日 でした 







ポン太が我が家にやって来た記念日は12月18日なのですが →コチラの記事

トライアルが無事に終了し、正式譲渡のお願いをしたのが1月1日なので、

この日をポン太の誕生日にしました 








「最近ちょっと目が白くなってきたかな・・・」と

やはり我が家に来た当初からしたら老いを感じることもたまにありますが、

『ご飯』『おやつ』『おでかけ』というキーワードを聞きつけると大喜びしてみたり

カラスにケンカ吹っ掛けてみたり 

ブラッシングでウ~ウ~言ってしょうもない抵抗してみたり 

まだまだ元気いっぱいのポン太です。









人間年齢で言うと44歳(らしい)

お兄さんという年齢ではありませんが  これからもパワフルにいくんだぞぉ~ 


002-20140104-133031.jpg







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<お年玉ですよ! | ポンポン日記 | 今年もよろしくお願い致します>>
コメント:

そうだった!ポンちゃんお誕生日おめでとう!
私と同じお誕生日でしたね~。
7歳と言えばシニアの仲間入りだよね
海クンもその位から白内障っぽい感じがしてきました
目薬は一応さしてますよ。
でもっポンちゃんまだまだ元気で若々しい!
また1年楽しい年になると良いねぇ。
2014-01-04 Sat 19:35 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
そうです!ママさんと同じ誕生日なんですよ~♪

ポン太もシニアの仲間入りです。
7歳になるとフードの種類もシニアになりますよね。
海クンもこのぐらいの歳から目が白くなり始めましたか。
何か目に良いサプリとか考えた方がいいのかと思い始めてます。
2014-01-05 Sun 16:56 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*7歳おめでとう!
ポンちゃん、7歳のお誕生日おめでとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そっかあ、シニアの仲間入りなのね!
でも、ポンちゃんまだまだ若くてイケメンだもんねっ♡
お目目白くなってきてるの?
DHCの犬用サプリで【ぱっちり】ってあるのですがそんなに高くないので使ってみたらどうですか?
まりんは涙焼け対策で飲んでいますが先住ワンコのシーズーのおばあちゃんワンコにも飲まていましたよ!
おばあちゃんシーズーはドライアイが酷くて更に眼圧も高く視力はほぼなくなってたんですが目薬や軟膏が必須だったのがこのサプリで軟膏は要らなくなりました。
お目目も潤ってきたのでポンちゃんの白くなってきたのもまだ初期だから薄くなるかもしれませんよ♡
試す価値はあると思いまあす!
2014-01-06 Mon 14:16 URL | まりんのママ #DhbrllUw[ 内容変更] | top↑
*まりんのママさまへ
ポン太、シニア入りしました 笑
目がちょっと白っぽい以外はまったくシニア感ナシですが。。。
DHCは犬のサプリも出しているんですか!!
それは驚きです\(◎o◎)/!
先住犬シーズーさんにはとても効果があったんですね~。
早速ネットで探してみます♪貴重な情報ありがとうございました!!(*^。^*)
2014-01-06 Mon 22:36 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |