病院探し
2014-02-20 Thu 00:29
去年受けた健康診断  (その時の記事は→ コチラ )

そろそろ今年も予約しておかないと!と思い病院のHPをチェック。





おや・・・  






ポン太のかかりつけの先生が病院辞めている・・・(-_-メ)







ちょっと前から体調崩されていて、月の半分くらいしか病院に出ていなかったんですよ。

前回薬をもらいに行った時は、

「来月から月・木休みになりますから」ってお話しされていたんですが・・・

イイ先生だっただけにとても残念ですなぁ。。。





ポン太が通っていた病院は先生2名。

もう1人の先生、いまひとつ信用ないんだよな。(← 実はこの人が院長 笑)





というわけで、ポン太の病院探しのスタートです。





気持ちは分からなくもないが、そうも言っていられないのだよ 



スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
<<水仙祭りに行ってみた | ポンポン日記 | 大雪警報 再び>>
コメント:

掛かりつけのお医者様が廃業されるとは困りましたね~
我が家も一昨年今までの病院の他に
もう一軒、設備が整った病院探しに苦労しました
いろんな方の意見を聞くと迷うんですよね~
赤ちゃんの頃からお世話になってる病院はチョッとした事でも
十分なんですが
歳をとって心臓とか少しずつ雑音が混ざって来てると言われたら
設備も大きなところが良いかと思って。
先生がお二人らっしゃるのも魅力でした。
先生と海君、また私との相性も良かったです。
ポンちゃんも良い病んが見つかると良いねぇ~。
2014-02-21 Fri 21:11 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
まさに今、迷っている状態なんです!
病気を探すにあたって、いろいろな方のお話しを聞いているんですが、良い意見もイマイチな意見もありますからね〜
ポン太もシニア域に突入なので、これから色々と健康に問題も出てくるだろうし、安心して通える所が見つかれば良いのですが:;(∩´﹏`∩);:
2014-02-22 Sat 16:16 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
わかりますぅ~
うちも先代犬が10歳の時、大病を患ってその時に担当していただいた先生がとってもよい先生だったのに、突然辞められて(>_<)
腕のいい先生だったから絶対に開業したんだと思って検索しまくったけど探せませんでした(/_;)
でもその先生のおかげで?大病を患ったけど、15歳まで生きてくれて本当に感謝しております。
今は、また違う病院だけど、その子の最後を看取ってくれた良心的な病院にまるんは通っています(*^^*)
今のところまるんは大病してないので、そこが腕がいいのかは。。。ですが(^_^;)
ポンちゃんも良い先生と出会えますよーに☆
2014-02-24 Mon 17:52 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
ポン太の先生も話が分かりやすくて、じっくりと診てくれていい先生だったんですよね。
そこの病院は休診が日曜の午後だけなので、忙しくて体調崩されちゃったのかしら。。。(>_<)
おかげさまで次の病院も良いところがみつかりそうです!
2014-02-26 Wed 15:45 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |