白内障と向き合おう
2014-03-19 Wed 18:00
前回の記事ではご心配をおかけしました。

最近では見えにくい生活にも少し慣れたのか、暗い所でも上手に障害物を回避してます 

なかなかの適応力の高い男である事を証明してくれております。







さて、ポン太の白内障対策として、ふたつのお手入れが追加されました。




<病院から処方された目薬>

003-20140306-212845.jpg

老人性って・・・ 涙

こちらの目薬、なかなかのイイお値段します。

失敗しないように集中力を高めての点眼作業です 





<サプリメント>

005-20140228-184606.jpg

こちらは以前まりんちゃんのママさん から教えてもらったサプリ。

実家のシーズーさんもこれで調子が良くなったと聞いたので、早速購入しました♪





さてさて、ポン太の反応はどうかな~??

003-20140314-155322.jpg




はい、あっという間に完食~ \(◎o◎)/!

004-20140314-155323.jpg








別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
<<ポンタ イコール ポン太? | ポンポン日記 | ポン太の目のこと>>
コメント:

私の義兄のとこのシーズー君は
両目とも緑内障で全盲になりましたが
家では見えれるかのように上手に生活してるし
お外でも平気でジャンジャン歩くんです!
凄いしね、見てて感動ですよ。

ポンちゃんお目薬と我が家で処方されてるの違うんですね~
ウチのは顆粒を溶かして3種間で使わないといけないものです
話に聞くと人間の白内障の物と同じだとか
確かに高いですよね~
お母さんが白内障で目薬もらいに行く時に
多めに貰って来てもらって使ってるという知人が居ました(爆
2014-03-19 Wed 22:21 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
そーですよね。現実から目を背けずに向かい合っていかなくちゃですよね。さすがポンままさんですo(*^^*)o
しかも適応能力の高いポンちゃんなら、これからもまだまだ元気でいてくれますよー♪

ポンちゃんサプリ好きなんですね~(*^。^*)
おりこうさんだぁ~♡
ってか、DHCってこういうのもやってるんだ(^_^;)
2014-03-20 Thu 16:41 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*海ママ様へ
ポン太もお散歩は今までと何ら変わりなくガシガシ行ってます。
ただ、カラスを追いかける回数は少なくなりましたね。
きっと黒いものは見えにくいからなんでしょうけど・・・
その分、落ち着いて散歩ができるので良いんですが(^_^;)

海君の目薬は顆粒タイプですか!
目薬にもいろいろ種類があるんですね~。
お知り合いの方、お母様と共同で使われているとは!!笑
2014-03-21 Fri 09:15 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
そうなんですよ!
DHCさん、こんな分野にも進出されているとは 笑
確かにこのサプリ、ワンコが好きそうなニオイがしますよ。
おやつ代わりにあげると喜んで食べてます。

2014-03-21 Fri 09:20 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*頑張れポンちゃん♪
白内障と診断されたのですか。
でも、目薬とサプリできっと改善されると思いますよ♪
ポンちゃんはサプリ美味しいのね!
まりんも最初ほ喜んでたべてたのにいつからか口からぽいって出すようになり今はカボチャをチンしたものでくるんであげてるんですよ!

先住ワンコはドライアイで使ってましたけどやっぱり目の輝きは飲んでるとかなり違いました(●'w'●)ノ
あと、耳も聞こえず目も殆ど見えない状態でしたがワンコは普通に生活できますよ♪
まだまだ初期の白内障だから悪化させないように気をつけてポンちゃんの事優しく見守ってあげてくださいね♡
2014-03-23 Sun 13:23 URL | まりんのママ #DhbrllUw[ 内容変更] | top↑
*まりんのママさまへ
以前教えて頂いたサプリ、早速購入しました♪
まりんちゃんはそのままじゃ食べてくれないんですか。。。
ポン太はサプリの袋のカサカサ音だけで飛びついてきます・・・(^_^;)
目も耳も機能しなくても大丈夫なんて、ワンコってすごいですね!!
目薬も上手に出来るようになったので、これからも頑張って続けていきます。
2014-03-24 Mon 12:55 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |