トイレの悩み
2012-01-18 Wed 12:56
我が家の最近の一番の悩み
ポン太が家の中でトイレをしなくなったこと・・・
ポン太がトイレできるようになった夢」まで見るポンぱぱ・・・


我が家に来て1週間くらいは普通にしていたのだけど、パッタリとしなくなった。
朝と夕方のお散歩の時の1日2回って・・・
センターにいた時に膀胱炎になったらしいので、またなったら大変
なんとか家でまたできるようになって欲しいと思い、只今練習中なのであります。



ご飯食べた後とか寝る前にトイレに連れていって、
呪文のように「おしっこー、おしっこー」と話しかけてみたり。。。。
(しばらく言っていると「うるせ~」ってかんじでワンワン怒り出す)


散歩にトイレシートを持参し、ポン太がおしっこをする時にすかさずシートに染み込ませ、
それをトイレにおいてみたり。。。


そんな努力も虚しく、染み込ませたシートが気に食わないようで、ぐちゃぐちゃにする様子



004_convert_20120118120526.jpg

KFZ16.jpg

ポン太が我が家にやってきてから1度も雨が降っていないため、必然的にお散歩は毎日できていた。
しかし今週末は天気が悪いみたい  雨降ったらシートでしてくれるかな・・・
今日も練習は続く・・・
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トリミングに行ってみた | ポンポン日記 | たいやきLOVE>>
コメント:

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |