尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきたですよ
2014-09-13 Sat 22:01
尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきました 








一面ゆりの花が咲いているのを想像していったポン太家。


入口係り員のお姉さんの「今年のユリはもうほぼ終わりです」という悲しいお知らせを聞くハメに 


しかも次の日が最終日という、なんとも残念な結果でした。


004-20140906-183058.jpg


003-20140906-183057.jpg


006-20140906-183059.jpg

少しだけどまだ残っている箇所もありました。



007-20140906-183100.jpg



008-20140906-183101.jpg







こういう場所に来たらお約束のソフトクリーム 


こちらの目玉商品であろう「ゆり風味ソフトクリーム」を購入。

ゆり味って一体・・・


010-20140906-183056.jpg

・・・まぁ、ふつうのソフトクリームです・・・






ポン太、謎のキャラクター(?) になる 

009-20140906-183055.jpg







今年で30周年&もう明日最終日ということで

一人ひとつずつゆりの花のプレゼントがありました。

早速帰宅して植えてみました 

001-20140908-213009.jpg

毎年咲いてくれるようなので、期待大です 


ポン太家、只今ゆりのイイ香りに包まれております 





別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
<<吹割の滝に行ったですよ | ポンポン日記 | 鉄人に会いました♪>>
コメント:

百合園、満開の時だといい香りに包まれてるんでしょうね。
でもまだ綺麗に咲いてるのもあるし
百合の花って存在感があって大好きです。
ソフトクリームも百合味ってつい買ってしまいそう。
ポンちゃんこの園のキャラクターかしらね(笑
来年のお楽しみが出来たのは収穫ですね。
2014-09-13 Sat 22:58 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~。素敵な所ですね~。♪♪ 涼しかったでしょう。。。
百合が終わりかけだった事は、残念でしたが
家族一緒のお出掛け、ポンちゃんいいお顔してますよ。(^^♪

顔出しパネル、元々のキャラクターは何なんでしょう。(・・?笑)
妙にポンちゃん、似合っていますよ~。(^^)v
2014-09-14 Sun 10:28 URL | ケロママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
そうですね~、きっと満開の時だったらとっても良い香りだと思います。
私達が行った時は少~しですが日陰の場所はかろうじて残っていたので、
そのわずかなエリアのみで観賞しました(>_<)
こういう場所に行くと何故かソフトクリームって食べたくなっちゃいますよね!!
2014-09-15 Mon 17:33 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*ケロママさまへ
冬はスキー場として営業しているところを夏はお花畑にしているようです。
最近こうゆう所増えましたよね。
行く前はかなり涼しいのかと思って上着とか用意して行ったんですけど、
意外に暑かったのでポン太もハァハァしちゃって、ガハハ顔全開でした(*^_^*)
2014-09-15 Mon 17:36 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |