吹割の滝に行ったですよ
2014-09-16 Tue 00:00
ゆり園の帰り、吹割の滝に立ち寄りました。




吹割の滝(ふきわれのたき)は、群馬県沼田市利根町にある滝。

三方から河川が流れ落ちるその姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれるそうです。

(ウィキペディアより)








前日(前々日だったか?)に降った雨のため、水量が多く迫力がありました。



そんな大音量の滝の音に水が嫌いなポン太、緊張の面持ちです 


013-20140906-211830.jpg

しかしながら、この見学場所に辿り着くまでの道のり、

5.6kgのお坊ちゃんを抱えながらの階段の昇り降りが続きます。。。



 ポン太専属運び屋  ポンぱぱよ・・・ご苦労であった 笑

(私はカメラ撮るのと自分の見学に忙しい)






 



途中立ち寄った道の駅で『田んぼアート』見つけました。

016-20140906-211831.jpg

そう、ココは群馬県。

ぐんまちゃんというのは群馬県のキャラクターのようです。

ふなっしーは千葉県のハズ。。。ふなっしー人気恐るべし!!












別窓 | おでかけ | コメント:8 | top↑
<<それが正しい使い方です | ポンポン日記 | 尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきたですよ>>
コメント:

わぁ~吹割の滝は私の大好きな滝ですぅ~♡
始めて行った時の感動、今も忘れられません・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
でも2回目?夏に行ったら、水のカサが少なくてガッカリした覚えも・・・(^_^;)
でも水量がある時は本当にすごい迫力ですよねー
しかも傍まで行けちゃうからスリル満点~♪
ポンちゃん、落ちなかったかなー^m^
あ、ぱぱさんがしっかり抱っこしてくれてたんですよね。ご苦労さまでしたー(笑)
この滝の上にある神社のおみくじ。。。すごいですよー

田んぼアート、今や青森だけじゃないんですね(*^m^*)
2014-09-16 Tue 15:26 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
この日の「吹割の滝」は、水量は多いけれど水が綺麗ですね。
私が行った時は(随分前ですが)雨が結構降っていたので
水量が多い上に、濁流でドロドロしていました。(>_<)
そうなんですよね~。
見学場所まで行くのけっこうハードなんですよね。
ホント、ぱぱさんお疲れ様ですよ。
ポンちゃんの緊張の面持ち、お写真からも
よーーーく分かります。^m^

こちらの田んぼアート、ニュースでみましたよ。
2014-09-16 Tue 19:55 URL | ケロママ #-[ 内容変更] | top↑
一枚岩の川に水が吸い込まれて行くような
滝の景色、素晴らしいですね
ポンちゃんは水に浸けられるんじゃないかと
冷や冷やしてるんでしょうか(笑
ポンちゃんを抱いての見学でパパさんいいトレーニングでしたね
田んぼのアート最近では各地でやってるみたいですね
九州では見かけた事無いんですが
見事だわ~~
2014-09-16 Tue 21:46 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
この上に神社なんてあったんですか!
もう階段の上り下りが苦で、この滝だけ見て帰ってきてしまいました。。。
次回はチャレンジしてみますね(^O^)

ココの田んぼアート、
なぜかひっそりと看板が立っているので見逃しそうになりました 汗
せっかくなので、もっと観光の目玉として盛り上げれば良いのにと思いました。
2014-09-18 Thu 16:16 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*ケロママさまへ
ドロドロの滝もなかなか貴重ですね・・・(^_^;)
夏休み中だったので人も多いし、水の音もすごいわで
ポン太、初めから歩く気ゼロでした。
表情がこわばっているのが分かりますよね 笑

ニュースでやってましたか?
その割にはあまりアピールされていなかったんですよね・・・汗
2014-09-18 Thu 16:22 URL | ポンまま #I4t1ZHtI[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
一気に水が流れていく様子は素晴らしかったです♪
自然ってすごいなぁ~と感動してました。
ココはマイナスイオンたっぷりなハズなので、私は気分爽快でしたが、
ポン太にとったら癒しどころかストレスですね、きっと(^_^;)
2014-09-18 Thu 16:28 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
【追記】
じ、神社というほどのものではないです(^_^;)
小さい祠とお賽銭箱があるくらいかな。
でも過去2回、そこでおみくじ引いたら、その時その時の私へのメッセージをガツンといただけました☆.。.:*・゜
2014-09-19 Fri 14:35 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
す、すみませんっっ(>_<)
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
心に響くような事が書いてあるおみくじにはなかなか出会わないですよね~。
しかも2度もとは!
次回はポン太抱えてでも頑張って行ってみたいですねヽ(^。^)ノ
2014-09-19 Fri 22:54 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |