まとめて洗濯!!
2014-10-25 Sat 14:50
ポン太家地方、本日快晴でした 




こんな天気の良い日は洗濯でしょ!!

ちなみにポン太家の洗濯機、天気の良い休日は最低4回は朝から働いてもらいます 





そこでポン太の洋服、ド~ンとまとめて洗濯しました。





今週、ものすご~く寒い日があって、ポン太の冬服をひっぱり出してみました。




冬服を片づける時にキチンと洗濯してしまっておいたのに、

久しぶりにいざ出してみたら、なんとも言えない「獣(けもの)臭さ・・・」

(↑伝わるかしら~??)







普段全く気にならないケド、

ポン太の体臭ってなかなかキツイのね・・・と実感した瞬間でした 






111-20141022-222332.jpg


これでいつ寒くなっても対応できますよ~!!









別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
<<休日の目覚ましはポン太です | ポンポン日記 | ボトルキープ?>>
コメント:

こちらもお天気が続いてますよ~
乾燥してるからお洗濯もすぐに乾いちゃいますよね
ポンちゃん衣裳持ち~(*^_^*)
海君も夏のメッシュ素材は片付けて厚手の物を
ボチボチ出さないとです。
分りますよ~あの「かほり」同じですよ!
終うトキにはキチンとお洗濯してるのに
どうして臭いんでしょうかねぇ。
お友達もそう言ってました。
でもお洗濯したら一応消えますけどね(笑
2014-10-26 Sun 01:25 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
なんて気持ちの良い秋空と、ポンちゃんのお衣装でしょう。(笑)

ここ数日前、こちら方面すごーく寒くなった日があったでしょ。
ずぼらな私も、2わんこのベッドを冬用に切り替えましたよ。^^;

ポンままさん!なんとも言えない「獣(けもの)臭さ・・・」
充分伝わっております。(笑)
ホント、「なんで~?」っていつも思っちゃいます。
でも・・・その「かほり」妙に好きなんですけどぉ・・・。(^_^;)
2014-10-26 Sun 06:32 URL | ケロママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
分かって頂けてなんだか嬉しいです 笑
そう!そうなんです!
洗濯した直後は柔軟剤のイイ匂いなんですよね⁈
ポン太の衣装箱(お菓子の空き箱ですが)あけてビックリしました 涙
皆さんもそうなんですねぇ〜o((>_<))o
2014-10-27 Mon 00:11 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*ケロママさまへ
まさにケモノの臭いなんですよね!笑
実家のマルチーズはそんな事無かったと思うんですけど、シーズーさんの特徴?なんでしょうかΣ(꒪ȏ꒪)
あー!でも、「臭い〜」って言いながら何故か臭いをかいでしまう気持ちは分かります〜 笑
2014-10-27 Mon 00:18 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
ポンちゃんのサイコーの笑顔いただきました~(*^。^*)
お洗濯もお散歩も気持ちいい季節になりましたものね~♪
青空の下の小さい洗濯物って、『幸せ』の象徴だと思うのは私だけでしょうか。。。(*^m^*)
まるんの洋服から獣臭は感じたことないかも???
あ、でも私は感じてないけど、遊びに来た友人から言われたことありましたー(>_<)
ヤバイですね。。。私(^_^;)
2014-10-27 Mon 17:31 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
そうですね!
最近では少しだけ紅葉し始めたりしている木もあって、
お散歩も気持ち良い気候ですよね~(*^_^*)
まるんちゃんは「けもの臭」大丈夫なんですね。
ポン太愛用の毛布なんて洗っても洗っても、
「ポン太臭」は取れませんよ~ 笑 
2014-10-28 Tue 12:56 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |