fc2ブログ
パラボラアンテナ ポン太
2015-01-18 Sun 11:47
ポン太、目の傷が思うように治らず・・・ 


病院の先生からエリカラ装着を命ぜられました。。。






ご飯の時と、散歩の時以外はつけておくように言われました。

目薬も前回と違う種類のもので様子見となりました。






だけど、これをつけるとエライ勢いでお怒りになるポン太です 

20150118002.jpg

ただ問題がひとつあって、エリカラつけていると水が飲めないんですよね~ 



ポン太は水が飲みたい時はワンワン吠えて教えてくれるので

その時は外してあげられるのですが、

お留守番の時はそうもいかないので外して行くんですよね。




きっと、ポン太一人になった時にあちこちに顔をこすりつけているんだろうなぁ・・・




エリカラ犬はどうやって水を飲むんでしょうか??

何か良い案がないか考え中。 





スポンサーサイト



別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
<<ポン太邸改修中 | ポンポン日記 | ポン太プレゼント~お義母さんより>>
コメント:

うちのワンは、ケージに水入れを取り付けてあったので飲めてました。お顔の位置に水入れがあってパラボラが入る隙が下にあれば良いのかも。。。通じます?
2015-01-18 Sun 21:29 URL | れおん #-[ 内容変更] | top↑
ポンちゃ~ん(>_<)だいじょうぶ~?
痛々しいですね。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
最近は柔らかいエリカラとか、器用な飼い主さんは手作りで作ったり色々なエリカラありますよね。
うちもクッションみたいなやわらかいの買ったら、根性で取っちゃってました(>_<)
だから病院で借りた固いのに戻したんですが、その時はエサ台を高くしてお皿を置いたら器用にお水とかも飲んでましたよ~
お留守番の時ほんと心配ですね。
ポンちゃんガンバッテ~!!!
2015-01-19 Mon 17:46 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ポンちゃん、不自由ですよね。
ウチも多分エリからはダメでしょう。
一応柔らかい物は備えているんですけど
実際に使わないですんでます。
行って聞かせてわからない物ね。
お留守番の時は外してないと仕方ないかもですね
早くとりはずせるといいですね。
2015-01-19 Mon 18:08 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*れおんさま
なるほど~!!(^O^)
お水入れを高くして、
なおかつお水入れがパラボラの中にすっぽり収まるようにすれば飲めるかもしれないですね。
チャレンジしてみます♪
貴重なご意見ありがとうございました。
2015-01-20 Tue 11:06 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
まるぽぽちゃんさまのコメント読んで思い出しました!
そうですよね、やわらかい素材のものとか売ってますよね~。
早速探してみます。
私の裁縫スキルでは手作りは不可能なので・・・笑

最近のポン太は、エリカラ装着するとしばらく爆吠えが止まりません~ 涙
2015-01-20 Tue 11:11 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
そういえば、海クンブログで手作りエリカラ見たのを思い出し、
過去の記事を検索させて頂きました~。
確かにこれなら重くないだろうし、ポン太のよりは快適に過ごせそうですね。
しかし残念ながら、私にこの素晴らしいエリカラは作成できない。。。 笑
早く治ってほしくて、目薬を必死にさしてます(^_^;)
2015-01-20 Tue 11:17 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |