ポン太邸改修中
2015-01-21 Wed 22:27
突然ですが『ポン太邸』改装いたしました 







以前までのポン太邸

003-20140418-185637.jpg

以前まではケージの中にお水とおもちゃ入れを設置してました。




でも最近ケージの柵が見えないようで、

ぶつかって中に入れない事が多くなってきたので撤収。




ケージ撤収当初、お水は直置きにしてみましたが、

水を飲む時に器が見えないようで、

間違って水入れに足を突っ込んだり、ひっくり返したり・・・




そこでテーブルを置いてみたところ、上手に飲めるようになりました 









さて、パラボラポン太ではいかがなものか・・・

20150120002-002.jpg

テーブルにエリカラが引っ掛かって邪魔か!?




そこで、ちょっと器を前に出してみる。。。

20150120003-003.jpg

おお!いけるか!?と思った瞬間・・・


エリカラが器に当たった音(ほんの少しカツンといったくらい)に

ポン太がビックリして勢いよく後ずさり、器をひっくり返して水浸しに (;一_一)





テーブルをもっと小さいものにすれば良いのでは?と考え、

早速ポン太邸改修工事へ再び着工中です 














別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
<<尾ノ内百景氷柱2015 | ポンポン日記 | パラボラアンテナ ポン太>>
コメント:

(*_*)アチャ!
ポンちゃん、水浸し~
水も滴るいい男~♪になっちゃったのね(^_^;)
でもポンちゃんのために色々工夫してくれるぱぱさんとままさんがいるだけで幸せだよね~ポンちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
最終的にどんなポンちゃん邸になったのか楽しみにしてますね♪

しかし、ポンちゃんのお水入れかわいぃ~♡
2015-01-23 Fri 17:40 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
エリからとつけてると感覚がわからないでしょうね
確かにゲージには入りづらいかも。
お水のみ場所は高い方が飲みやすいですよ
海君も小さな台に乗せてます。
試行錯誤しながらも
ポンちゃんが過ごしやすい環境が
整うといいですね。
2015-01-23 Fri 19:55 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
お水の器を乗せるテーブル(台)、くるみとお揃いですよ~。(^^♪

ポンちゃんが快適にそして安全に過ごせる様に色々工夫して
いるポンちゃん邸。ポンちゃんとっても幸せですね。

くるみの目も、調子が良かったり悪かったりと・・・その繰り返しです。(>_<)
2015-01-25 Sun 00:40 URL | ケロママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
水が滴るどころか、あたり一面水浸しでした・・・(^_^;)
まぁ、おかげで部屋の掃除ができましたけどね~。

お水入れ、これ実家用に買っておいたものなんですけど、
こちらのほうがたくさん入るので交換しました。

ポン太邸、完成まで格闘中です 汗
2015-01-26 Mon 10:14 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
目が見えにくくなって、黒いものが分かりにくいんでしょうね。
もともとケージには水飲みとおもちゃ取りに行く時と
ご飯の時しか使用してなかったので、撤去してしまいました。

お水が台の上に載せて飲めるようになったんですけど、
ご飯は直置きでないと食べないんです。
ポン太なりのこだわりがあるんでしょうね~ 笑
2015-01-26 Mon 10:23 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*ケロママさまへ
あらま!くるみちゃんも同じですか!
この台、使っているワンコ多いですよね。
ワンコブログ見てると何気に登場してます(*^_^*)

いまだに怪我した左目からボタボタと涙が落ちるんで、
復活までにはなかなか時間を要するようです。。。
2015-01-26 Mon 10:27 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |