2015年GW 北陸道の駅巡り ~その2
2015-05-17 Sun 00:01
1日目は8か所を制覇。



訪問した全部の道の駅を写真に収められなかったので、

写真があったりなかったりですが。





114-20150506-153719.jpg





<しらやまさん>

20150507002.jpg

ココでは併設のレストランで食事。

ポン太は入れないので、交代で一人ずつの食事です。



レストランおすすめメニューとして、チャーシューメンをアピールしておりましたので注文。

味は・・・ うん・・・ まぁ、こんな感じかね・・・








<瀬女>

20150507001.jpg

こちらでは、そば茶ソフトを購入。

011-20150515-000252.jpg


うん!これは美味しい! 笑

そば茶ソフトって他にも食べた事ありますが、

こちらのは今までの中で一番美味しいと思えたソフトです。(ポン太家比較による)







<一向一揆の里>

20150507003.jpg

一向一揆って確か小学生の時に勉強した記憶が (汗

こちらはその一向一揆の記念館などがあります。




「へぇ~」っと軽い感じでスタンプを押して、次の道の駅へ向かったのですが、

この道の駅訪問が、のちにポンぱぱに試練を与える結果になる・・・







<やまなか温泉湯けむり健康村>

20150507005.jpg

こちらには温泉が併設されてます。

近くには鶴仙渓という素敵な渓谷があるようです。

ポン太家は時間が無く、立ち寄れませんでしたが。。。








<こまつ木場潟>

20150507004.jpg

こちらは比較的新しい道の駅で、多くの人でにぎわっていました。

道の駅の裏に本格的な散歩コースがあります。

せっかくなので、ポン太と散歩してみようかと思いましたが、

あまりにも暑いので断念。






お次はこの旅の楽しみの一つでもある、あの場所へ行きますよ~!








別窓 | 道の駅 | コメント:4 | top↑
<<2015年GW 北陸道の駅巡り ~その3 | ポンポン日記 | 2015年GW 北陸道の駅巡り ~その1>>
コメント:

その地域を知るのにも道の駅は
最高のガイドですね地域の食材や
調理の仕方まで知る事も出来るし
最近は車中泊組も多いみたいで温泉があるところも見かけますね。
先の旅も楽しみにしています。
2015-05-18 Mon 00:03 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
すご~い、道の駅ってこんなにたくさんあるんですねー o(≧▽≦)o
こりゃ~スタンプ集めるのも楽しそう♪
ポンぱぱの試練。。。気になりますが(^_^;)、そば茶ソフトがめっちゃおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ぱらぱらっとかかってるのはチョコですか?それともそば粉?^m^
2015-05-19 Tue 17:32 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
そうですよね!
道の駅はその土地のものが置いてあったりして、
見ているだけで楽しいですよね♪
我が家は温泉好きなので、
道の駅巡りの後に入る温泉も楽しみの一つです(*^_^*)
2015-05-20 Wed 00:22 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
道の駅は全国に1,000箇所以上あるんですよ~。
どんどん増えていっているので、
常に新しい所を追いかけないといけないので大変です 笑
そば茶ソフトの上にかかっているのは、確かそばの実だったと思います!
2015-05-20 Wed 00:27 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |