2015年GW 北陸道の駅巡り ~その5
2015-06-10 Wed 00:10
久しぶりの更新です 汗

GWの旅の記事もUP出来ないまま、モタモタしている間に早6月・・・

急いで更新していきます!








さて、千里浜なぎさドライブウェイを後にし、2日目は6箇所を制覇してきました。






この辺りに私の親戚が住んでいるので、

小さいころは毎年お盆になると遊びに来てました。




自分の思い出の場所に、

大人になってポン太と一緒に来ると、また不思議な感じですね~。






<能登空港>

空の駅なのに道の駅に認定されているという不思議さ 笑

20150508003.jpg









<千枚田ポケットパーク>

国指定名勝の棚田「千枚田」を見ることが出来ます。



稲刈りの季節が終わると始まるライトアップがキレイですよ~

と観光案内所の方がお話ししてました。

20150508005.jpg


056-20150526-195254.jpg









<道の駅輪島>

廃止された「のと鉄道」の旧輪島駅です

20150508004.jpg









<道の駅すず塩田村>

こちらでは塩作り体験ができます。

ここで売っている塩が美味しいのですよ~。

20150508006.jpg



写真が多いので次へ続く・・・





別窓 | 道の駅 | コメント:4 | top↑
<<2015年GW 北陸道の駅巡り ~その6 | ポンポン日記 | 「太」のジンクス?>>
コメント:

北陸の道の駅はそれぞれ特徴が異なって楽しそうですね~♪
千葉の房総の道の駅はほとんどおんなじ感じが・・・(^_^;)
ポンちゃんも色んな景色みて活性化されてきたかな?^m^

先日はわざわざ祝いのお言葉ありがとうございました♡
週末実家に帰ってまるんといっぱい戯れてきました。また帰っちゃおう(๑>◡<๑)
2015-06-10 Wed 17:16 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
我が家は時間的に輪島は朝市しか回れなくて~
殆ど観光してないんです
千枚田の方に行きたかったけど
あと1履き欲しかったところ!
鉄道の後の道の駅も行ってみたいです。
ポンちゃん、ちゃんと記念写真で協力出来てますね(笑
2015-06-10 Wed 22:13 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
いえいえ!!千葉の道の駅はすごいですよ~。
個人的には、千葉と岐阜の道の駅は力が入っているなぁ~と感じました♪

久しぶりにまるんちゃんと再会出来て良かったですね~(*^。^*)
まるんちゃんもとっても喜んでくれたのでしょうね!
2015-06-11 Thu 00:22 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
朝ドラの影響ってすごいですね。
あんなに人がいる輪島は初めてでした 笑
道の駅も人が溢れかえっていて、車を止めるのも大変そうでした。
我が家はラッキーな事にすぐ駐車できましたが(^_^;)
朝市も立ち寄ってみたかったんですが、時間がなくて断念しました。
2015-06-11 Thu 00:28 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |