2015年GW 北陸道の駅巡り ~その6
2015-06-11 Thu 00:20
宣言通りさっさとブログ更新しますよ~!!(*^。^*)








<道の駅狼煙>









駐車場に車を止め、灯台まで登ってみました。

067-20150506-143807.jpg



20150508007.jpg



20150508009.jpg






かなり急な坂道が続く灯台までの道のり。

こちらのお坊ちゃんは、まったくやる気なしの為、バッグに収納。

074-20150506-143814.jpg




<道の駅すずなり>

20150508010.jpg





この後、日帰り温泉へ。

ポンぱぱ、この温泉の露天風呂で出会ったおじさんと、

話の流れで一日目立ち寄った道の駅「一向一揆の里」になったそう。





その方がこの一向一揆の研究者?だったらしく、

風呂でずっとそのありがたいお話を聞かされ、

お風呂から出たくても出られず、軽くのぼせた・・・という出来事があったそう。





これが一日目に記事にした「ポンぱぱの試練」の答えでした 笑





我が家は食事や温泉に行く時は、

一人がポン太と車で留守番している間に、一人が先に行く・・・というスタイルなので、

待っている私とポン太もある意味試練でしたよ。。。(>_<)







別窓 | 道の駅 | コメント:4 | top↑
<<あじさいロード | ポンポン日記 | 2015年GW 北陸道の駅巡り ~その5>>
コメント:

これが噂の灯台でしたか!
ここまで次回は我が家も頑張ってみたいです
ポンちゃんはカンガルーの赤ちゃんみたいですね(笑
ぱぱさんの試練(笑
ゆでダコの刑だったのねぇ
我慢強く効いてたもんだから
オジサンも熱が入ったんだわね。
待ってるポンちゃんとママさんの事も気になってたかもね。
2015-06-11 Thu 20:48 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
私、子供の頃、この灯台に来たことあるようなんですが、輪島からこんなに遠かったっけ〜!?と思いました。
そしてさらに灯台までの登り坂・・・ 涙
ポン太、籠屋気分でさぞかし快適だったと思います。
途中ポン太を見たら、ちょっと寝てました (笑)
2015-06-12 Fri 17:17 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
ポンちゃんへの愛を感じますね~(*^。^*)
ちゃんと一緒にお留守番してあげるなんて♡
ひとりになるのは絶対に嫌だと思うから、ポンちゃん的にはうれしいね~
これからの季節特に熱射病とかの心配もあるから、それが一番ですよね!
2015-06-16 Tue 17:20 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
ポン太は一人で車でお留守番が出来ないんですよ。
車のギアをバックに入れるとピーピー音が鳴るんですけど、
あの後でもう降りる!ってバタバタしてますから・・・(^_^;)

2015-06-16 Tue 22:12 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |