「太」のジンクス?
2015-06-01 Mon 21:42
旅の記事の途中ですが・・・

今日から6月ですね。




ポン太家地方、暑いです!! (涙

そして地震が多い!!(汗

なんだか日本、大丈夫か~と心配になります。。。





そんな飼い主の心配をよそに、

なぜだかこんな場所で涼んでいる我が家の坊ちゃん。。。



もちろん最近のお留守番は、ポン太の為に絶賛エアコンフル稼働です。








さて、そんな暑さを少しでも和らげるために(?)

先日トリミングに行ってきました。

003-20150528-000430.jpg


007-20150528-000335.jpg


体重測定の結果、5.7キロ!ちょっと痩せたねぇ♪

え?? 我が家に来た時はもっと痩せてたよね?って??

アハハハ・・・・(汗





どうやら、あんな家卒業生「●●太」はその名の通り太りやすいようで。。。


・・・って、我が家の場合は、ただ単に飼い主の怠慢ですね・・・(^_^;)


ご近所さんの後輩ワンコに笑われないようにダイエットよ~!ポン太!!


記事はコチラ→  クリック 





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<2015年GW 北陸道の駅巡り ~その5 | ポンポン日記 | 2015年GW 北陸道の駅巡り ~その4>>
コメント:

最近自信が続いてるようですね
先週末は中でも大きかったと息子クンからもラインが来ました。
ご被害はなかったでしょうか?
気温だってもう真夏並みに暑いですよね
海君も体力回復したとはいえこの暑さには
堪えてるようです。
家の中でも熱中症なりますよ!!
電気代嵩みますが致し方ない事と諦めて仕事に励まなくちゃですよ。
ポンちゃんスッキリと省エネカット
可愛いお顔がよ~く見えますよ。

2015-06-02 Tue 00:34 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
我が家は地震の影響は全くありませんでした。
ちょうど家にいる時で、ポン太も一緒だったので良かったです。
この暑さは人間でも堪えますね・・・
ワンコはなおさらですよねー(>_<)
ポン太の散歩も最近は夜涼しくなってからにしています。
2015-06-03 Wed 10:07 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
かっかわいぃ~ポンちゃん。・゚・(ノε`)・゚・。
立耳健在で♡ポンぱぱ&ままさんお話し聞いてるのかなー
まるんに比べたらポンちゃん全然太ってないんでけどね(^_^;)

私事ではありますが、この度結婚のため家を出まして。。。
まるんと離れて早4日。。。すでにホームシックにかかっております( ; _ q ) クスン、クスン
これからの癒しはポンちゃんや海くんのブログに求めてしまいますが。。。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2015-06-03 Wed 15:13 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
ご結婚おめでとうございます!
嬉しいお知らせ私にもありがとうございます♪

まるんちゃんに会えないのは淋しいですね〜。
ポン太で少しでも癒されて頂ければ・・・(笑)
私もブログ更新・・・ が、頑張ります(^_^;)
2015-06-04 Thu 20:06 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |