ポン太 眼の状況
2015-08-09 Sun 09:39
昨日は曇りで、多少過ごしやすかったポン太家地方です。

それでも30℃以上はあるんですがね・・・






ポン太、ここ最近眼の調子がイマイチでした。




涙の量がとっても多く、ポタポタと床に落ちるぐらい。

痛みがあるのか、眼も半分くらいしか開けてない時もあったり・・・




病院で詳しく検査したところ、緑内障ではないかと。。。

実は最近、「なんかちょっと眼が出てきた?」と嫌~な予感はしてたんですけどね・・・



2週間~1ヶ月のペースで定期的に病院に通っているのですが、

病院の先生も「この前はこんな様子なかったのに」と驚くほどの速さ。

眼圧もね・・・正常値から大きく外れてました。





そこで眼圧を下げる目薬が追加です。






涙と目やにが出て、ポン太のカワイイお顔からなかなかのニオイがするので(笑)

こちらを購入してみました。

002-20150809-085055.jpg


目薬のおかげで、眼圧は正常値に戻りました!

これからも2週間に1度の診察で経過を見ていく予定です。





スポンサーサイト
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<ご心配ありがとうございます | ポンポン日記 | 背後からはやめて~>>
コメント:

ポンちゃん、緑内障だったんですか
緑内障には痛みがあると聞きますから
ポンちゃんも辛かったでしょうね(涙
義兄の家にいた亡きサスケは急性緑内障で
一晩で失明して眼球摘出をしました
ポンちゃん、お薬で治まって本当に良かったです
これから目薬頑張ってこれ以上進まないようにしないとですね
ママさんも頑張って!!
2015-08-09 Sun 21:48 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
(><。)。。
ポンちゃんお目目痛かったのぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。
涙がこぼれるくらいってよっぽどだったのかな・・・
でも良くなって本当によかったです。
しゃべれないわんこたちの状況をわかってあげられるのはそばにいる家族ですものね。
通院や点眼等大変でしょうけど、愛するポンちゃんのために頑張ってください。
ポンちゃんの痛い痛いがこれ以上起こりませんように☆.。.:*・゜
2015-08-10 Mon 15:25 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
白内障と診断されてからまだそんなに経っていないので、
まさか緑内障とは・・・とショックでしたね。
サスケ君は一晩でなってしまいましたか・・・
ポン太も遺伝的なもので突発性のものだろうと言われました。
今の所は目薬で落ち着いてますので、
なんとかこの状態を維持して欲しいと思ってます。


2015-08-10 Mon 23:21 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
涙をボロボロする姿は本当にかわいそうでした。
初めは以前にぶつけてケガしたのが治ってないのかな?って思ってたんです。
そしたら、なんだか目は出てきているみたいだし、充血だし、もしやと思いましたね。。。
目薬でこのまま落ち着いてくれていれば良いのですが(>_<)

2015-08-10 Mon 23:25 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |