新!エリカラ
2015-09-06 Sun 15:50
ポン太の眼の調子が良いと安心していたこの頃。。。




油断していたら、お次は皮膚がカイカイになってしまいました 涙

おなかと足が真っ赤になってしまい、病院へ。





そしてこんな姿に。



痒い所が気になって舐めてしまうのを防止。

もちろん病院でお薬ももらってきました。






以前、眼を傷つけてしまった時に病院で  強制的に買わされた  エリカラはプラスチック製のもので、

装着しただけで大変お怒りになったポン太様。






100均シャンプーハットで手作りしたエリカラは、瞬殺で破壊されたという苦い思い出があり(汗

今回はこのタイプのエリカラを買ってみました。


002-20150906-150313.jpg



003-20150906-150313.jpg




重くもなく、エリカラがぶつかっても音がしないので、

前回みたいにポン太様の怒りを買う事もないご様子。。。

006-20150906-150335.jpg

ふぅ・・・ それは良かった良かった。




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<犬語レッスン帳 | ポンポン日記 | 老人認定!?>>
コメント:

あら、ポンちゃんドット柄のエリカラよくお似合いよ~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
どこのモデル犬かと思っちゃったわ^m^
しかし、とうとうポンちゃんも皮膚に出て来ちゃいましたか(>_<)
シーズーさんはけっこう皮膚弱いらしいから、今まで出なかったのがすごいですよー
うちのまるんなんて、あちこちペロペロ星人で、以前ポンちゃんみたいなクッション型のエリカラつけたら、自力で取っちゃってましたから(><。)。。
ポンちゃん、早くよくなるといーね!
2015-09-09 Wed 16:39 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
季節の変わり目には我が家の海君も皮膚の状態悪くなります
ウチは6月とかには必ずなんですよね
ソフトタイプのエリカラは
身体にも負担が無くて重宝します。
でも本気で外そうと思えば外せるからと
前回のお尻の手術の時は
先生からの許可がでなかったの。
ポンちゃん、これは結構他にも使える方法があって
良い感じですよね~。
2015-09-09 Wed 20:12 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
今まではお股のところが時々赤くなっている程度だったんですけどね。。。
やはりこのジメジメした気候とかも関係あるのかな~と思ってます。
まるんちゃん、すぐに取っちゃうとは頭が良いですね!
ポン太、このタイプだとお水も飲めるし、枕にもなるので、
今のところは嫌がってはいません(^O^)
2015-09-10 Thu 15:03 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
以前のエリカラは装着しようとした時点で激怒でした 笑
でもこのタイプだと嫌がらないし、舐めないので、ポン太には良かったかと思います。
これをつけて夜も寝ています。
たま~に留め金をガジガジしているのが気にはなりますが・・・(^_^;)
2015-09-10 Thu 15:07 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |