今更ながら断舎離
2015-12-16 Wed 22:10
週末、断舎離に励んでいたポン太家です。
(私1名のみですが)




TVボードとパソコン机、チェストの3か所整理しただけなのに、ゴミ袋が5袋も出ました (;一_一)

一体今まで何をそんなに溜め込んでいたのか・・・

自分でも恐ろしい・・・




年末の最終ゴミ回収日までに全部終わるのか?

イヤ、すでに間に合わない雰囲気が 汗

出来る範囲(←ココ重要)で頑張ろうと心に誓いました (-_-メ)







さて私が片づけに追われている頃、こちらの王子はマッサージ中。




001-20151213-161235.jpg


002-20151213-161235.jpg

文句は言いません、でも目で思いっきり訴えています (*^。^*)



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<ポン太にサンタがやって来た | ポンポン日記 | ポン太よ、いつまでイタズラするのか。>>
コメント:

物ってね~なんでこう貯まるんでしょうか。
これだけ貯金でも貯めきれると大したもんなんですけどね。
夏冬の衣替えなどの時に
断舎利したりしてもまたいつの間にか増えてるんですよね
私もね押し入れの中の物半分は捨ててもいいものだと思うの
大掃除もまた手付かずだからやらなきゃですよ
今年中に間に合うかなぁ(汗
せめて海くんが手伝ってくれたらなぁ。
2015-12-16 Wed 23:27 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
ブログで見る限り、ポンちゃん家は綺麗にスッキリ暮らしてらっしゃるなぁ~っていつも思ってます。
やっぱり、ちゃんと定期的に断捨離するのがいーんですね(*^。^*)
私は半年前に引っ越して来ていまだ手つかずの段ボールが・・・(^_^;)
お片付けで疲れても、かわゆいポンちゃんをなでなでしてパワー充電ですねo(*^^*)o
2015-12-18 Fri 15:24 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
気づかないうちに物って増えていきますよね。。。
定期的に捨てていかないとダメですね~
以前使っていたデジカメの説明書とか、いらないのばっかりでした(-_-メ)
分別するのも一苦労です~ 涙
2015-12-18 Fri 20:19 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
いえいえ・・・
ブログの写真は、都合悪い所はモザイクかけてますから 爆
我が家にも引っ越ししてからそのままの段ボールあります。
今回の断舎離でそれは絶対捨てようと思っているのですが、
そこまでたどりつけるかどうかです。。。(-_-メ)
2015-12-18 Fri 20:26 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |