耳と目薬あれこれ
2016-03-03 Thu 22:19
大変ご無沙汰しております・・・





ポン太家、元気にしております。



珍しく私、仕事に追われておりまして、更新が滞っておりました。

まぁ、特にブログになるようなネタも無かったというのもありますが。。。(^_^;)








ポン太も特に変わりも無く元気でしたが、

耳が少し痒いような様子でしたので、病院で見てもらいました。

008-20160303-213632.jpg

耳掃除をお願いしましたが、診察室からポン太の暴れる様子がよく伝わってきました 汗

(ポン太の通っている病院は、先生によって処置中診察室で一緒に様子を見ている場合と

待合室で待たされる場合があります)









眼圧の検査もしてもらいましたが、正常値をキープでした。

目薬のうちのひとつ、症状が改善できるか観察するために、今まで無償で頂いておりました。



そして何か月か試してみて効果があらわれたという事で、

病院:次回から有償になります。

私:はい、分かりました。

病院:ちなみにお値段ですが・・・ 4,500円 です

私:はい、分かりました。。。

010-20160303-213634.jpg

失敗は許されないですね (>_<)



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<ポン太、至福の時間 | ポンポン日記 | 浅草里親会を訪問ですよ>>
コメント:

3月…年度末やら確定申告やらで
ちまたも忙しい方多い弟子方多いですよ~
私も同じくですが見て見ぬふりしてる部分があります
でもそれもやらなきゃなんですよ(涙
ポンちゃんも現状維持で優秀ですね
目薬って本当に高いのよ!!
海くんの心臓の薬だって月に諭吉1枚じゃ全然足りません
でもね~それで病状が緩やかになるなら
頑張らなきゃですものね(^_^.)
2016-03-03 Thu 23:26 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
4500円にはビックリしましたねー。
病院では周りに人がたくさんいたので、平静を装っていましたが(笑)
使用する度に、「高いんだからしっかり仕事しなさいよ〜」と目薬に言い聞かせております(^_^;
2016-03-04 Fri 10:55 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ポンちゃん大丈夫ですか~?(>_<)
シーズーちゃんはお目目とお耳弱いですものね。。。
うちのまるんも、大変なことになってました~(>_<。)~ アウ-!
年老いた両親はそこまでなってたことに気が付かなかったらしく、病院で怒られちゃいました(><。)。。
うちの両親は目薬も耳の薬もつけられないから、私の家に連れて来たかったけど、日中慣れない家にひとりでいるまるんのストレスを考えたら・・・だから、先週は私が仕事帰りに実家に帰って投薬頑張りました!おかげでだいぶ良くなりましたが( -o-)=3
ポンちゃんは、毎日ちゃんとケアしてくれるままさんぱぱさんがいて幸せだね♡
私もなるべく実家に帰るようにしますよぉ( ̄‥ ̄)=3
2016-03-07 Mon 17:10 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
まるんちゃんも大変でしたね(>_<)
目薬も病院通いも結構大変ですものね。。。
毎日実家に通うまるぽぽちゃんさまも大変でしたね。
でもよくなって本当に良かったですね!
お互い目薬頑張りましょうね(*^_^*)
2016-03-08 Tue 22:08 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |