虫との戦い
2016-08-07 Sun 23:19
珍しく連続投稿ですっっ (^_^;)




毎日毎日毎日・・・・

暑い!!

ただその一言です。。。






さて、犬友さんからおススメして頂いた商品です。

007-20160807-225424.jpg

そう虫よけシール!

セリアで100円、袋にチャックもついているので良し♪

008-20160807-225425.jpg




ポン太家の側に森があるのですが、

少しでもポン太が暑くないようにと、主に最近の散歩は森方面にでかけております。




でもね~、森って虫がすごいんですよね・・・

虫よけスプレーを忘れて出かけた日には、帰ってきた時なんて蚊に喰われまくりなんです・・・




自分はスプレーしてるのですが、ポン太の周りにも蚊が飛んでいることもあるので、

フィラリアの薬飲んでいるとはいえ心配っちゃ心配 (>_<)



こんな感じで洋服に貼ってます。

005-20160807-225422.jpg



006-20160807-225423.jpg

お子様にも使えるものなので、ワンコにもOKでなのではないか・・・という事で使用中。










別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<寝すぎでは・・・ | ポンポン日記 | メロン王子ポン太>>
コメント:

こういうのがあるんですね
100均の品ぞろえも豊富ですね
最近の蚊は強力でしょ~
それにただ単に蚊に刺されただけじゃすまない様な
病気も持ってるし、心配ですよね
私も蚊に刺されやすいんでこれなら海くんと一緒に使えそうです
早速100均に行ってみますね。
2016-08-08 Mon 13:51 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
へぇ~さすがセリア♡
私、100均の中でセリアが一番好きです(*^m^*)
でも私のテリトリー内にはないので、見つけたら必ず寄っちゃいます~

今、わけあってまるんが我が家に滞在中なんです。。。
お散歩の時よさそうだから、見つけたら買ってみようっと♪
2016-08-09 Tue 14:33 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
こんな品物まであるなんて、最近の100均、
ホントあなどれないですよね!

ポン太、草むらをガシガシ突き進んでいくタイプなので (汗
これで少しでも虫除けになってくれれば良いのですが・・・
2016-08-10 Wed 17:54 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
セリアって100均のなかでは、
なんとな~くカワイイオシャレな品物があるイメージがあります
(私だけかしら・・・?)

まるんちゃん滞在中なんですか!
ちょっと剥がれやすいのが難点ですが、ニオイもさわやかで良いですよ。
2016-08-10 Wed 18:00 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |