カイカイを防ごう
2016-11-22 Tue 00:00
今年の夏、ポン太の皮膚状態が思わしくない日々に悩まされたポン太家。




病院で薬をもらいシャンプーをこまめにするも、なかなか良くならず・・・

内股がカユイらしく、しょっちゅう舐めて真っ赤になるという悪循環。




普段はエリカラしているので良いのですが、お留守番時にソファーに登れないとか、

水が飲みにくいとかの理由で爆吠えされても近所迷惑。。。




なので、こんな洋服買ってみました。



あらま、カワイイ♪

ピンクの洋服もなかなかイケるポン太なのでした。








スポンサーサイト
別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
<<一番乗り!! | ポンポン日記 | 2016卒オフ会~カレンダーとお礼>>
コメント:

ポンちゃんもかゆかゆですか~(><。)。。
シーズーちゃん多いですよね。。。
うちのまるん、良くなったから早く帰せって両親に言われて8回の注射が終わったと同時に帰したら・・・なんだかまたかゆかゆが出てきたみたいです(;_;)
まるんも私達もあんなにがんばったのにーっ!!!
って感じです・・・・・・・
うちもなめなめ防止のためにつなぎを着せてたんですが、マラセチアの場合は蒸れて余計に悪化するから着せないでって言われちゃいました~
つなぎ着てると赤ちゃんみたいでかわいいですよね(*^^*)
ポンちゃんピンクもとても似合ってるよぉ♡♡♡

2016-11-22 Tue 14:14 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
ポン太も痒みに波があって、朝は大丈夫だったのに、夜は真っ赤・・・
とかよくあります 涙
もう季節は冬なので、早くおさまって欲しいのですが(>_<)
まるんちゃんも治療頑張ったんですね。
8回も注射するんですか!!
このまま治ってくれれば良いですね~。
2016-11-24 Thu 15:09 URL | ポンまま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ポンちゃん、夏カイカイに悩まされたんですね?
皮膚病ですか?
まりんも痒みが出る事多かったので寝てる時はロンパース必須でしたよ!

フードとかは変えたりしてますか?
もし、内臓とかか調子悪くて専用の食べてるなら参考にならないんですが…

pinoさんの所ではアズミラのフードを与えるんですがまりんも我が家に来てからpinoさん推薦のアズミラをあげていたんですがカイカイもでなくなったので国産のやつをあげてたんですがいつしかお腹に黒い小さな点々が…これが出来ると皮膚が良くない状態と以前病院で言われた事があり悪くなってきてるとおもい、直ぐにアズミラに戻して一ヶ月もしないうちに黒い点々なくなりました!
1キロ2000円なんですけど試す価値はあるかもです!
お試しサイズの500gのも確かありましたよ。
因みにまりんのは緑のアズミラでライフスタイルフォーミュラってやつでラムがメインのやつですよ!
2016-11-24 Thu 19:31 URL | まりんのママ #-[ 内容変更] | top↑
ププッ・・・と笑ってはいけませんが
太郎しゃんとお揃いのロンパース小僧ですね~
ロンパース嫌がらないとこれが1番ですよ
エリカラは動きも制限されるでしょうし。
太郎しゃんはすぐに破壊して破りまくりです。
でも着せてないと凄い事にナッツ/茶うんですよね。
ポンちゃんピンクもかわゆいですよ。
2016-11-27 Sun 01:19 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まりんのママさまへ
今年の夏は皮膚に悩まされて・・・
病院に行っても、先生も「まぁシーズーさんはこの時期しょうがないよね~」って感じでしたので、
こまめなシャンプーとお薬で過ごしてました。
薬も眼圧の関係であんまり摂取しない方が良いらしく、心配でしたね~。

ポン太、今、フードは結石の関係でphコントロールなので、
もしかしたらおやつとかもアレルギーがあるのかもしれないですね・・・
機会があったらアレルギー検査もした方が良いのかと考え中です。。。
2016-11-29 Tue 23:38 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
家族からはなんでピンク~!!と笑われましたが 汗
ピンクも似合うじゃん!と親バカですが思ってます(^_^;)
でも足が短いので、裾を折るのは必須です 笑
2016-11-29 Tue 23:41 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ポンポン日記 |