今日はひな祭り~♪
2012-03-03 Sat 09:55
今日はひな祭りですね。



まぁ、我が家には全く関係ないんですが。。。
ポン太も いちおう 男の子だしね



ということで(どういうことだ?)、我が家はコレです




こう見えてワタクシ、フラワーアレンジメントを習っておりまして、
その時の作品です

さりげなく花に埋もれて真ん中に、お内裏さまとお雛様がいるのです



コレ作るときに、お内裏さまとお雛様って右と左どっちだっけ??と思っていたら、
先生曰く「どっちでも良い」とのこと

地域で違ったり、今と昔で違ったりするそうです。へぇ~。



なので、何~にも考えず作ったら、ワタクシだけ他の生徒さんと逆だった・・・
あらま

別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<湯たんぽはダメ? | ポンポン日記 | やっちまいました!この男!>>
コメント:

桃のお節句のフラワーアレンジメント素敵ですね。
ポンママさんの作品ですか~。
ポン太君、花より団子の感じ・・・・(笑
2012-03-04 Sun 20:45 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
実はこの写真も、おやつで釣って撮影したものです(笑)
おやつもらうために必死です(*^_^*)
2012-03-05 Mon 10:22 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |