変身したのだ
2012-03-07 Wed 09:27
トリミングに行ってきましたよ~



変身前




変身後
前回の 冬なのにサマーカットを 反省を踏まえて、この前よりも少し長めにお願いしました
pDd8TWYo1i_FKYZ.jpg





今回は足先にバリカン入れてもらいましたの。

なんてったって、お散歩の後のお手入れがラクそうというのが魅力だったんです。。。

はい、完全に飼い主の手抜きしようという乱れた心ですね。

002_convert_20120307091056.jpg


006_convert_20120307091258.jpg


004_convert_20120307091200.jpg



そういえば、今回のトリミング4時間かかったんですけど、普通それぐらい時間かかるものなんですかね?
他に行ったことがないので、4時間というのが長いのか短いのかすら分からないんですが・・・。
自分の美容院なんて、どんなにかかっても1時間半くらいなもんで



PlcQuF3gn4FuFOp.jpg




しかも、お迎えに行って家に帰って来てから首輪がない事に気が付いた
お店に電話すると、「つけ忘れちゃいました」・・・って。
おいおい!トリミングサロンからもし脱走したらどうするんだ・・・

そんなことより、なぜそこまで気づかない!自分!!


また車で行くと道路混んでるしな・・・と思って、チャリで行くことを決意
我が家からチャリだと25分くらいの距離なんですけど、坂道が多くて、意外にツラかった。。。

日頃の運動不足を再認識させられたのでした



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<コアラのポン太 | ポンポン日記 | 湯たんぽはダメ?>>
コメント:

ポンちゃんいい男に磨きがかかりましたね~♡

うちもこの週末トリミング行ってきて4時間30分もかかりましたよ!
これは年末並みのかかり具合です(-。-;)タラー

やっぱり平日がいいかも。。。仕事してるのでなかなか難しいけど~
平日だとフルコースでも2時間30分くらいですよ~

本ワンも若いうちはいいけど、年を重ねた時は長時間つらいですよね。。。
その時はフルコースは難しいからチマチマ通わないとです(^_^;
2012-03-08 Thu 14:07 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃん さまへ
4時間半ですか!!
それは長時間ですね。。。

我が家が通っているトリミング店は、いつもたくさんのワンコがいるので、
お店で順番待ち状態なのか、それともただ単に時間がかかっているのか不明なのですが。

ワンコの負担にならないようにしたいので、もう少し短時間でできないのかなぁ~と
ちょっと心配になりました(^_^;)
2012-03-09 Fri 10:15 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |