命とは
2012-03-11 Sun 23:53
今、思う事を書いてみました。


震災から1年経ちましたね。
この1年は命について考えさせられた年でした。


震災のこと。
そして保護犬の存在。


どなたかの言葉。(誰だったかは忘れた・・・)
「死はだれにでも平等に訪れるけど、あんな形で命を落とすのは悔しい」


これって、もちろん動物にも言えることですよね。。。


たくさんの方々のおかげで、我が家にやって来てくれたポン太。
改めてありがとうございます。




スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<貴重なおリボン姿と天敵カラス | ポンポン日記 | 真夜中のあやしげな3人組>>
コメント:

ほんとにいろんなことを考えなければいけない年でした。
震災でたくさんの方が命をおとし、たくさんの方が傷つき苦しみました。そしてまだまだ終わってはいません。

ポンぱぱ、ポンまま、ポン太くんと一緒に暮らせるようになったこと。
みなさんのおかげで我が家にやって来てくれたと言うポンまま。

素敵です。
2012-03-12 Mon 20:42 URL | けぃ #-[ 内容変更] | top↑
*けぃさまへ
ポン太にしたら前の飼い主に捨てられ、とても辛い思いをしたので、
本当でしたらそんな事経験せずにいられたら良かったんでしょうね。。。

でも私たち家族には既にとても大きな存在になって、
このような保護犬の事を色々考えさせられた年でした。

このような犬達が少しでもいなくなるように心から祈るばかりです。
2012-03-13 Tue 09:45 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |