おりこうポン太
2011-12-23 Fri 23:00
今日は、ポンぱぱのお父さん・お母さん・妹さん・姪っ子がポン太に会いにきてくれました

お母さんはポン太におしっこシートのプレゼントまで

006_convert_20111224144025.jpg
どうもありがとう」(byポン太)

驚いたことに、抱っこが嫌いなポン太がみんなに抱っこされても怒りませんでした
最近、ポンまま・ポンぱぱが抱っこしようとすると、激しい抵抗にあうこともあるのに・・・
子供と触れ合いさせるのは初めてだったので、
「姪っ子のYちゃんには怒るだろうな~」なんて心配も全くいらず。。。
みんなに「ポン太はイイ子だね~」「ポン太はカワイイね~」と絶賛されておりました

003_convert_20111224143623.jpg
頂いたカッコイイ洋服も褒められたんだよね

その後、やはりお疲れだったようで、こんなかんじでした
013_convert_20111224144148.jpg

私たちだけでなく、家族み~んながポン太を歓迎してくれているんだよ
だから、あんまり外に向かってワンワン吠えないでおくれ~
別窓 | トライアル中 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<初めてのクリスマス | ポンポン日記 | 軽快にお散歩>>
コメント:

*うれしいね
ポンちゃんに会いに皆さん来てくださっているんですね。
ポンちゃ~ん おりこうでね ウ~しないんだよ~
  ね、だっこ好きじゃないでしょう? 
 トライアルの日はだっこ好きじゃないはうそじゃないんだけど・・とつぶやきながら帰ってきました 笑
  でも慣れると怒らなくなりますので気長にお願いします(^^;
2011-12-25 Sun 08:40 URL | あんな #-[ 内容変更] | top↑
*Re: うれしいね
お散歩に行く時や、帰ってきてからの足ふきの時の抱っこは何にも問題なくさせてくれます!
きっとポン太にとって、自分が不必要と思う抱っこはイヤなのでしょうね。
歯磨きとか目薬とかイヤなことされる・・・って思うのもあるんでしょうけど(笑)
2011-12-25 Sun 13:18 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*シーズーですよ~
こんにちは。
10月に亡くなったCATNAP保護犬のビッケは、
構われることが嫌いなワンでした。
ですから、抱っこは勿論のことおもちゃで一緒に遊ぶことも嫌がりました。
お散歩も、自分が行きたい方、自分のペースを崩さない・・・
シーズーを家族にしていらっしゃる殆どの方が
「頑固!でも飼いやすい!」とおっしゃいます。
P&B家卒業のポン太もお膝で寝るのは好きだけれど
普段の抱っこは、嫌いでした。
自分の気が向いた時だけ「可愛がって!」タイプがシーズーみたいですよ(笑)
2011-12-28 Wed 11:02 URL | パーシー&ビッケママ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: シーズーですよ~
そうなんです!
お散歩も自分が行きたい方向はズンズン行くのですが、
行きたくない方はあきらかにペースがダウンし、しまいには私の後ろを歩きます!
何がイヤなのかなぁ~と不思議に思っていましたが、シーズーさんてそんな感じなんですね~。
2011-12-28 Wed 15:04 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |