やっとスッキリしました
2017-07-01 Sat 23:09
7月です。

今月のARChさんのカレンダーにポン太載せて頂いております。








ポン太の足の腫れも落ち着いたので、トリミングに行ってきました。

これから試練が待っているとも知らずに、のんびりなポン太。

003-20170701-224625.jpg


さぁ!行きますよ!

004-20170701-224626.jpg






007-20170701-224628.jpg

うん!イイ男になった♪(←親バカ目線)




ポン太のベッドも薄汚れていたので、新調しました。

006-20170701-224628.jpg



散歩行ってご飯食べた後はずーっと寝てました。

008-20170701-224629.jpg

お疲れ!ポン太!



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
お礼と懐かしい写真
2017-06-25 Sun 11:20
先日のポン太のケガについて、ご心配ありがとうございました!

だいぶ良くなり、お散歩も普通に出来ております。








さて、ポン太の仮母あんなさんのブログに、ポン太が登場しててビックリ! ⇒ ☆ココをクリック

キャー(-_-メ) ブログの更新が滞っており申し訳ございませんっ 汗


お仲間のなごちゃんの幸せな姿が見れて何よりです♪





ポン太のなごちゃん応援の様子はコチラ ⇒ コチラをクリック

5年前の若いポン太の姿が拝めます 笑




ポン太、あの頃は一人サークルで寝てたのね、今じゃ私の布団奪って寝るけどね。

001_convert_20120201155733.jpg


今は私と一緒の布団で寝てます。

私が寝る支度していると、当然のように自分も一緒に寝る準備を始めるポン太です(*^_^*)

目が見えないのに何で分かるかな・・・といつも不思議なのですが。





別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
足 負傷
2017-06-20 Tue 22:13
実は2週間前、ポン太が足を負傷。。。

大騒ぎのポン太家でした (-_-メ)




足のケガの状況ですが、右足後ろが腫れて膿と血らしきものが流出。。。

なかなかビックリする状況でした。




病院で飲み薬をもらい、足を舐めさせないようにとの事。

でも、舐めるよねぇ~、やっぱり。



先生の「包帯巻いてもいいけど、あんまり強くやるとうっ血するよ」という  脅し 助言もあり、

どうするかな~と考えた結果がこちら↓








え?コレですよ。

003-20170618-101821.jpg

椅子の足カバー! 爆笑

ちゃんと歩きやすように、わざわざ縫い目を表にするという心遣い(←私のね)




とっても良い案だと思ったのに、ソッコーで夢破れる事態に。

002-20170618-101820.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
夏の風物詩
2017-06-14 Wed 22:35
6月ですね。

ポン太のこちらの姿も今年初披露です。







こちらも久々のガハガハ顔。

IMG_2297-20170614-220922.jpg






毎年恒例、友人宅の梅狩りに行ってきました。

今年も戦利品として、こんなにた~くさん梅酒頂きました。

002-20170614-220808.jpg

頂いてから1週間、1瓶カラになりましたとさ。。。(^_^;)





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
マダニに注意
2017-05-28 Sun 00:00
先日やっと狂犬病の注射ができたポン太です。



先月意気込んで病院に行ったのですが、眼圧が高く中止に・・・

しばらく様子見していたので、この時期になってしまいました。

まぁ、とりあえず打てて良かった良かった♪




今日も元気にお散歩中のポン太。






ポン太家の近くで、なんとマダニが出たとの情報!! (-_-メ)

007-20170523-214258.jpg
(この写真の場所ではありません、もちろん)

フロントラインしているけど安心はできませんので、

あんまり草むらに近寄らないで欲しいのですが・・・



そんな飼い主の思いは届かず、ひたすらニオイチェックに忙しいポン太です。。。









別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
<<BACK | ポンポン日記 | NEXT>>